親友優子を自殺で亡くした高橋まどかが取った行動は、生前の優子と関係の深い人と優子の住んでいたシェアハウスで49日にしのぶ会を開くということだった。
でも、 まどかにはある一つの思いがあった。
集められたメンバーは癖のある人たちばかり。
仕事仲間の、松井あきこ、二岡かおり、ルームメイトのサニーとゆり、元カレの横山やすし。
まどかは思っていた。優子がなぜ自殺しなければならなかったのか。その原因は何なのか。
徐々にシェアハウスには呼ばれたメンバーがやってくる。
優子が仲が良かった人達でと、しのぶ会はしめやかに進行していく。
そしてまどかは、思い出話とともになぜ優子は自殺をしたのかと、誘導するように話を進めていく。
そこに、ピザを配達に来たパンチョが強引にしのぶ会に参加させられる事に、
それには呼ばれた理由が・・・
さらにあきこの元カレ博人が現れる
この中に優子を自殺に追い込んだ人がいるのか・・・
なかなか心を開かないメンバー達、どうやって真実を聞き出すか!
メンバーの中での心理戦!
開かれていく事実・・・
そこには驚愕の関係が・・・
そして衝撃の事実が…
1999年4月3日生まれ、埼玉県出身。
代表作に映画「人狼ゲーム マッドランド」(長編映画初主演)、映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」、CX「親愛なる僕へ殺意をこめて」、NTV「大病院占拠」、映画「おとななじみ」、ytv「帰ってきたらいっぱいして。」など。 24年7月期NTV「どうか私より不幸でいて下さい」ではW主演を務め、本年3月に公演された舞台『きたやじ オン・ザ・ロード〜いざ、出立!!篇〜』ではヒロインを務める。
また、ヒロインを務めた映画「フェイクアウト!」が6月公開を控えている。
2019年、『こんな未来は聞いてない!!』(FOD))でドラマ初主演。3月に『Seventeen』の専属モデルを卒業。2021年4月期は『ゆるキャン△2』(テレビ東京)、『ガールガンレディ』(毎日放送)、『リコカツ』(TBS)のドラマ3本にレギュラー出演。キャラクターの演じ分けだけでなく、『ゆるキャン△2』では「大垣役の大垣」とまで言われるほどの原作漫画の再現度の高さ、『リコカツ』ではヒロインのライバル役としての悪行が「筑前煮女」として話題になるなど、演技力が評価された。
また、出演ドラマ『対岸の家事』が放送
0コメント